ひろゆき「タトゥー入れるひと頭悪すぎ」

マナー

質問者
「ひろゆきさんは、タトゥーへの偏見ありますか?
入ってる人は嫌いですか?」

ひろゆき

日本人でタトゥーを入れてる人は、
基本的に後先考えない頭の悪いタイプの人だなと思ってます。

白人とかがそのタトゥーをするのが当たり前の文化であるとか、
オーストラリアのアボリジニーの人達とかは、全然問題ないと思うんです。

「温泉入れませんで、就職とかも差別されることがあります」っていうマイナスがあるという状態があるにも関わらず、タトゥーを入れたっていうのって、基本的に頭悪いと思うんですよね。

そのマイナスをすべてわかった上で、それでもタトゥー入れる俺かっこいいって思っている時点で頭悪いと思うんです。
タトゥーを入れることで合理的にメリットがあるっていう説明を僕聞いたことがないんですよね。
本人が好きで入れたいとかは全然いいと思ううですよ。
好きでやるんだね、でも頭悪いよねっていうだけで。

頭悪い好きでやっている人ってだけで、得するとは思えないんですよね。
刺青を許容する文化の人が入れてて、その人達が日本に来て刺青良くないよねとかは、全然わかるんですよ
刺青差別のない国で入れ墨をするのは当然なことなので。
なので日本だとCTスキャンとかで刺青で色入ってるとできないとか、あったりするので
あんまり刺青をするメリットがわからないので、
刺青をするメリットを論理的に説明できる人がいれば教えて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました