ひろゆき「夫婦が仲良くなるためには」

家庭

質問者
「幼い頃から夫婦仲の悪かった両親が私が社会人になり一人暮らしを初めてから急に仲良くなりました。両親の不仲は私が原因だったのでしょうか。」

ひろゆき

不仲じゃなかったんだと思いますよ。

お子さんから見るといつも揉めてるように見えるんですけど、
たまに喧嘩するのが普通の関係のご夫婦ということだと思うんですね。

全く喧嘩をしない2人が仲が良いって考える人もいるんですけど、人間はみんな別の生き物なので、なんだかんだ言って揉め事とかトラブルは起こるんですよ。
例えば、お金が無いとか、大事なものを壊したとか。

そのトラブルが起こったあとに、怒鳴り合ったり、手が出たりとかあるわけですよ。
そういうのがあった上で仲直りができるっていうのが、人間関係が長く続く秘訣だったりするんです。
トラブルの場面だけしか見ていないかもしれないですけど、仲直りできる2人ということなので今まで通り仲良くなっているって話だと思いますよ。きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました