ひろゆき「決めつけ人間への対処法」

人間関係

質問者
「理由もなく決めつけてくる人間への対処法を教えて下さい。イメージで語ってくる人間への対処法」

ひろゆき

対処しなくていいんじゃないの。
無視するか、「そうっすね、そうっすね」ってヘラヘラしとけばいいんじゃないの。

人間と正面と向き合わないほうがいいよ。
”向き合う価値のない人間” と、”向き合う価値のない人間” がいて、”向き合う価値のない人間” は軽くいなしたほうが良いですよ。
ぶつかるということも向き合うということなので。

例えば、ハエが向かってきたら、ハエに対して本気で怒らないじゃん。
パって払っていなくなったら終わりで、そのハエを払ったことすら覚えてないじゃん。
それくらいでいいと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました