ひろゆき「人に好かれるようになる簡単なコツ」

人間関係

質問者1
「僕もう少しで高校生になるのですが、自分コムyニケーションが苦手でどうしたら高校生活で人と関われるのでしょうか」

質問者2
「春から高校生なのですが、人間関係を上手に構築するコツなどあれば教えていただきたいです」

ひろゆき

周りの机の、横の人とか後ろの人とかに、必ず挨拶をするという癖をつけてください。
「おはよう」とかいうと、相手も「おはよう」とか返してくれるので、
挨拶をするっていうのをやっていると、とりあえずコミュニケーションは取れているので、それだけできちんとコミュニケーションが取れていることになると思います。

あとは、人にちゃんと質問をして、物を聞く。喋り続ける人は嫌われるっていうじゃないですか。
なので、人の話はちゃんと聞いたほうがいいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました