ひろゆき「おならが出たときの対処法」

マナー

質問者
「おならが多いのですが上手く誤魔化す方法や、おならに寛容な国などあれば教えてください」

ひろゆき

僕もね、結構おならするんですよ。でも、音出すと犯人がわかるんで、すかしますよ。

日本って会議室狭いじゃん。すかしたときって、犯人わかんないのよ。
多分会議室いる人、僕がやったなっていうのは薄々気づいているんだけど、確証はないじゃん?
「あれ?おならしました?」って突っ込める人って、もう仲の良い人だから基本それなら笑い話になるんだけど、基本誰も突っ込めないのよ。

なので、みんな疑心暗鬼になってる状態で、「あれ?なんか臭くね?」みたいな顔しとくと、僕も犯人じゃないと思ってくれるので、そうするとみんなが疑心暗鬼になって面白いっていう話です。

これエレベーターとかでもできますよ。
そうやって人生楽しんでみてください。

コメント

  1. さんぱち さんぱち より:

    ひろゆきもおならするとは…

タイトルとURLをコピーしました