ひろゆき「話を面白くするためには」

スキルアップ

質問者
「自分は友達から話がつまらないと言われます。話を面白くするためにはどういったことを意識すればいいでしょうか?」

ひろゆき

おもしろ話をしてる人の話を、まんまパクればいいと思うんですよね。

滑らない話っていうのを、松本人志さんがたまにやっているんですけど、5分くらいで割と面白い話をする芸人さんとかがいるので、まんまパクって喋ってみてください。練習でね。
とちらないでそれが喋れるようになると、その話をするだけで、滑らない面白い話ができるようになるんですよ。

別に、オリジナルで面白い話を考える能力がなくても、人にオモシロイと思ってもらうっていうのはパクればいいだけなんで、
なので、能力がないんだと思うなら、パクってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました