ひろゆき「就活から逃げて起業の道に進みたい人への現実」

労働

質問者
「厳しい時期なのは重々承知で、絶対に就職をしたくないので友人と2人で事業を始めようとしています。
生活できる程度の利益があれば十分ですが、楽にそこそこ回せる事業でなにかいい案内でしょうか?」

ひろゆき

事業をすることと就職することは大して変わらないですよ。
結局、取引先からお金をもらうのか、会社の社長からお金をもらうのかっていう違いで、
なにか作業をすることは変わらないんですよ。

就職したくない理由が、上司に色々言われるのが嫌だとかっていうのがある思うんですけど、結局取引先から言われれば従わざるを得ないっていうのは、会社も一緒。
自分がフリーランスになっても一緒です。

なので、人から命令されたくないとか、思い通り行きたいっていうのであれば、生活保護をおすすめします。

あと、友人と2人でやらないほうがいいです。
友人2人で会社をやっていて、誰にも従いたくないって言うのであればいつか友人と揉めます。

なので、他人とか関わらないで生きていきたいのであれば、1人で生きていったほうがいいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました