ひろゆき「無駄な会議ばかりしている会社に努めている人は出世のチャンス」

労働

質問者
「会議って何のためにやるの?
ぼくが出ている会議は数値と実情を報告して、それを聞いた役員が安心しているだけで、何も利益を生んでいないので無駄な気がします」

ひろゆき

無駄な会議が多い会社は、
ゆるい会社で、それなりに会社が回っているので、そういうぬるい状態が続けらている。

優秀な人がいると多分その状態は変わっていく。
周りは全然優秀ではないけど、会社としては利益を生む構造を持っているので、
うまーくやると、すげー早く出世しますよ。

要は、社風を崩すと反発勢力としてどっかで潰されると思うので、
社風を残しつつ、効率化をするという形で、上の人達に好かれるというポジションをうまくとると、
割と美味しいポジションに行ける運じゃないでしょうか。




コメント

タイトルとURLをコピーしました